竹林院の天人桜 



2014、03、31



奈良県吉野町吉野山     ( 3月下旬〜4月上旬) )   バラ 科     樹齢、約300年














桜本坊のお向かいが 竹林院です






宿坊なので お泊まりも出来るのでしょうが 今回はお庭だけ拝観します
左側の小さな門から 入りました













門から入ると 本堂?の右側に 大きな桜が咲いています






この木が 天人桜でしょうか? いやいや違うようです






少し先に ありました






姿は小さいのですが 幹の太い事!












この木も 枝垂れ桜のようですね






綺麗なお庭なので 絵になります






こちら側から見た方が 良い感じですね






お庭の高台に登ると 遠くに蔵王堂が見えます






お庭の高台についた道を 入口の方へと戻りました
本堂横の 大きな桜の木は この様にも見えます







この桜の木の下にある 小さな門から お庭に入りました









inserted by FC2 system