東南院の枝垂桜 



2014、03、31



奈良県吉野町吉野山     ( 3月下旬〜4月上旬) )     バラ








竹林院の所から 蔵王堂の方へと向かいます 上の赤点の所が東南院です






竹林院をあとにして この道路を蔵王堂の方へと 降って行きます
左側にお蕎麦 右側にくず餅 どちらを食べればいいのか 迷いますね







この宿坊にも 綺麗な枝垂れ桜が 咲いています






中千本の好展望地ですが 本命の山桜は まだまだな状態です






その様な中に 満開の枝垂れ桜が 多宝塔の横で咲いています
ここは 後醍醐天皇のお墓がある 如意輪寺ですね







なおも蔵王堂への参道を降って行きます この黄色いのは 吉野名物?かな 日除けです






お腹が痛くなった時には この薬ですね 歴史のある看板です






この道を降って来ました 振り向いてパチリ! ところで右にある寺院に 寄って行きます






東南院と言う お寺です






左側に見える門を通って 境内に入りました なぜ寄り道をしたか分かりますか






ここの枝垂れ桜も 満開でした






多宝塔の横に 満開の枝垂れ桜 絵になります






東南院で暫く楽しんでから また進みます 蔵王堂が大きく見えて来ました






竹林院から15分程でしょうか 蔵王堂に着きました






東大寺大仏殿に次ぐ大きさの木造建築物と言う事です 左側に咲いているのは梅の花です
蔵王堂でお参りをしてから 車の置いてある 竹林院の方へと戻りました

吉野山の桜と言うと 全山を覆う山桜の景色を 思い起こしますが
枝垂れ桜の咲く この時期の吉野山も良いものでした 混んでないしね










inserted by FC2 system