八草の滝、滝めぐり 5 



2007、02、13 ( 2日目、その3 )








左の赤点の所が南部梅林で、右の赤点の所が奇絶峡です






八草の滝をあとにして 次に来たのは 奇絶峡です






過去 何度となく来ている所ですが 今回は滝がお目当てです







その滝は 大きな岩の間から 流れ落ちていました






落差30m程の 赤城の滝です






水量は それほど多くないのですが 周りの景色が良いですね













次に来たのは 田辺市内にある会津公園
ここには 僕が高校生の時に乗ったSLが 保存されていました






紀勢本線最後のSL運転と言う事で 乗りに行った事を覚えています







そして最後にやって来たのは南部梅林 この時期に来たのは ここを見る為でした






近畿で一番最初に咲く 梅の名所です






前々から 一度は来たいと思っていました






全山満開で 良い目の保養になりました






ひと足早い春の季節を満喫し このあと阪和自動車道、みなべICから 帰路に着きました




                                          1日目@はこちらへ








inserted by FC2 system