袋  田  の  滝 



2014、01、04



茨城県大子町袋田   落差 120 m   幅 73 m    







下の赤点の所が 袋田の滝です






遊歩道を進んでいると 枯れ枝ごしに 袋田の滝が見えて来ました






さらに進んで 吊り橋の所まで来ました 左に見えるのは観瀑台です






袋田の滝を 横から見た姿です






ここからトンネルに入って 観瀑台の方へ行きます







トンネルを抜けると 袋田の滝がド〜ンとありました 凄〜〜い!







先程の吊り橋が 右の方に見えます






よく見ると 部分的に 凍っているようです







普通は上段の様に 水の流れが片寄ると思うのに 下段はまんべんなく流れています







上の方にも観瀑台がある様です エレベーターで上がりました






上の観瀑台から見ると 袋田の滝の全容がよく分かります どうやら三段の滝ですね






ここからだと 上段の滝の流れが よく分かります 何か複雑ですね






下の観瀑台から 正面に見えたのは 下段の滝の様です
















inserted by FC2 system