乳  母  の  滝 



2012、03、20



京都府南山城村童仙房     落差 15 m   







左の赤点の所が 乳母の滝です (右の赤点の所は 稚児の滝です)

tanukiさんが 苦労の末再発見をされました その情報を元に行って来ました







まずは池から流れる 小川の流れに沿って 降って行きます






車を置いた所から15分程歩いたでしょうか 小川の流れが突然なくなります






振り向くと こんな感じです 普通の穏やかな小川がありました






恐る恐る覗き込むと 小川の流れは 遥か下方へと落下していました






横の方へ回り込むと こんな感じです






全体像を見ようと思うのですが 絶壁に阻まれて場所がありません












これ以上の姿を見るのなら 滑落を覚悟で 絶壁を降りなければなりません






tanukiさんは ザイルを使って滝壷近くへ 降りられた様ですが
私は持って来なかったので 樹木に捕まりながら 何とか降りました




























inserted by FC2 system