生 田 の 滝 1  



2014、01、04



茨城県常陸太田市小中   落差  25 m   













国道349から農道に曲がり 5分ほど東の方へ進むと 駐車場があります






農道の終点に車を置き 5分程川に沿って進むと この滝が現れます







この渓谷で最初の滝 出合い滝です












出合い滝の名前通り ここで左の方から 支沢の流れが合流して来ます






支沢の流れには この様な滝がありました













小滝の流れを横切って 本流に沿って 上流へと進みます







出合い滝から数分で 見返りの渕です






なかなか雰囲気の良い滝でした












そして見返りの渕から 数分で現れるのが 中滝です






よく見ていないと 滝かただの渓流か 分かり辛いですね






そして 次に現れるのが 凄い迫力をもった 落差25m生田の大滝です




                                 → 大滝はこちら









inserted by FC2 system