嫗  仙  の  滝 



2014、08、19



群馬県草津町三つ風呂 落差  35 m




















草津熱帯園の所から 降ること5分程で 嫗仙の滝への入口です












嫗仙の滝へは 谷を降る事20分です  しか〜し 帰りは
急な谷を登る事 30分以上かかりました 簡単に思うと偉い目にあいます






蟻地獄の様な急な坂を どこまでと思う程 降って行きます






やっと谷底まで降りました そこには赤茶けた岩の上を流れる 川がありました






その川の流れに沿って 少し上流へと行くと 嫗仙の滝が見えて来ました






落差は35m程 なんとも綺麗な滝です
温泉の成分が混じっているので 岩が赤く染まっているとの事です




















左側の流れは 地下水が出ての流れなので 岩は赤くならないとの事です























inserted by FC2 system