関東周遊,滝めぐり1 



2014、01、02 ( 1日目、その1 )






10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21



伊勢湾岸道を走って・・・・・・・・・







新東名高速道を走って・・・・・・・・・







そして御殿場ICで降り やって来ました足柄峠に・・・・・・・ この雄大な景色に しばしウットリで〜す









左の赤点が足柄峠です その右下の赤点が「夕日の滝」 上の赤点が「洒水の滝」です






お正月休みを利用した今回の滝めぐりは 関東平野のまわりを 4泊5日で回る予定です
1日目は神奈川県の丹沢 2日目は東京都の檜原村 3日目は茨城県の袋田の滝
4日目は栃木県の日光 5日目は埼玉県の秩父周辺を 回ろうと思います
関東周遊、滝めぐりの旅は ここ足柄峠から 始めたいと思います







この辺りは 金太郎伝説で有名なんですね と言う事は 熊さんもいるのかな






足柄峠には 何とも言えない良い雰囲気の 足柄聖天堂がありました
僕の初詣は どこになるのかと思っていたのですが なんと! 旅の最初が初詣でした







足柄峠を 東の方へ少し降ると この夕日の滝はありました






今回の滝めぐり 最初の滝は この夕日の滝になりました






落差20m程の綺麗な直瀑でした この滝で金太郎も遊んだのでしょうか






さらに東の方へ降ると この洒水の滝がありました






洒水の滝は 100名瀑になっている 神奈川県を代表する滝です






100名瀑の滝は いろんな面で整備がされているので 楽チンですね






なんと!! 名水100選にもなっています 一粒で二度おいしいとは この事です






5分程歩くと 落差115m 洒水の滝が 見えて来ました






落差は凄いのですが 水量がそれ程でもないので 身震いをする事はなかったですね




                                          1日目Aはこちらへ




10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21





inserted by FC2 system