長崎・佐賀、滝めぐり 1



2015、01、01 ( 1日目、その1 )





10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22



赤点の所が 大阪南港、かもめ埠頭です






薄暗くなりかけた午後5時 大阪南港かもめ埠頭に着きました







2015年お正月休みを利用した 今回の滝めぐり旅は 九州の方へと行きます
3年前にも志布志から九州内を回り 別府から帰る旅をしましたが その時回る事が
出来なかった所へ行こうと思います まずはネット予約した番号で乗船券を求めます






志布志港行き 「さんふらわーさつま」の出航時間は午後5時55分 それまでは並んで待ちます






海の方を見ると 大きな波で荒れています 少し心配だなあ〜







暫くしてから 船内に入りました 暖かくって ホッとします






このあと 夕食をしてお風呂に入って それからおネンネをしました






日の出を見ようと思ったのですが すでにお日様は 高く上がっていました






青空で良いお天気! 波も穏やか ただ風は冷た〜〜〜い!!






青い空 青い海の中を 白い船は進みます






都井岬が 見えて来ました






近づくにつれて 灯台も見えて来ました






3年前に来た時は あそこにも行っただけに 感慨深いものがあります






あのホテルの前も通りました 左の草山に野生馬がいましたが ここからは見えないね







今回も 舟遊(しゅうゆう)プランを利用した個室です 料金は車込み往復で 43000程でした
一人旅の場合は カメラやパソコンの保管が心配ですが 個室だと安心ですものね




                                          1日目Aはこちらへ




10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22





inserted by FC2 system