白山.乗鞍.御岳、滝めぐり 1



2009、08、17  ( 1日目、その1 )





10



上の赤点の所が仏御前の滝 下の赤点の所がJR九頭竜湖駅です






奈良から東名阪道を経由し 東海北陸道の白鳥ICで降り やって来たのは九頭竜ダムです






岩と石を積んで作った ロックフィル式と言って 変わった感じのダムでしたね












ダムから5分ほど走ると JR九頭竜湖駅に到着です







線路はここまで・・・・・・ ですね






駅の隣には 道の駅もあって 精巧な動きをする 親子?の恐竜が居ました






実物大でしょうか なかなかの迫力です






夜だと 本物の恐竜と 間違うのでは






九頭竜湖駅を通っている国道を 少し福井寄りへ行くと この滝があります






子供さんが 水遊びをするには 良い滝でしょうね












そして 駅から10分ほど走った所に この仏御前の滝がありました






荒島岳から流れ出る 落差約70mの長大な滝でした う〜〜ん素晴らしい!






このあとは 福井県での100名瀑 龍双ヶ滝へと向かいます




                                           1日目Aはこちらへ




10





inserted by FC2 system