黒部渓谷、滝めぐり 1 



2009、10、19  ( 1日目、その1 )




 
@ 黒部ダム→内蔵助谷→新越沢→白竜峡→十字峡→仙人ダム→阿曽原温泉

A 阿曽原温泉 → オリオの滝 → 志合谷トンネル → 欅平===宇奈月温泉




   
 





10 11 12 13









深夜の午前3時 扇沢に着き 午前6時半まで 車の中で仮眠をしていました






朝起きると 驚く景色が飛び込んできました 扇沢周辺は 紅葉の真っ盛りでした






身支度を整え 黒部ダムへと向かいます







車は回走サービスにお願いをして 下山口の宇奈月温泉まで運んで貰います
ちなみに料金は 普通車で24000円でした







扇沢を午前7時30分発 朝1番のトロリーバスに乗ります







トロリーバスが走っているのは 日本全国で ここだけのようです






アンテナみたいな所から 電気を取るんですね






中は 普通のバスと 同じです







時間になりました 黒部ダムに向かって 出発です






約15分で 黒部ダムの地下駅に 到着しました






地下駅から出ると 初雪の積もった立山が 目の前にありました






観光放水は 10月15日に終わっていたので 少し物足りない感じです







黒部湖の奥には やはり初雪で白くなった赤牛岳が 綺麗に見えています







ここ黒部ダムから 黒部川沿いの道を 約13時間をかけて 欅平へと向かいます
さてさて どの様な渓谷歩きになるのでしょうか これから始まりま〜す  o(^o^)oワクワク




                                           
1日目Aはこちらへ




10 11 12 13





inserted by FC2 system