立山・大日、滝めぐり 1



2008、07、21 ( 1日目その1 )



     @ 立山駅→美女平室堂→雷鳥沢→室堂乗越→奥大日岳→大日小屋

A 大日小屋→大日岳→大日平山荘→牛ノ首称名滝→立山駅



   
 





10


立山駅前での仮眠から目覚め 朝一番のケーブルカーに乗って まずは美女平に向います












登るにつれて 雄大な景色が 目に飛び込んできました






景色を楽しんでいたら もう美女平に到着です






美女平で 室堂行きのバスに乗り換え暫く走ると この場所を通ります
バスは ここで徐行運転を してくれました







車窓には 落差350mを誇る称名滝が見えます これだけ大きい滝になると
滝壷近くから見るよりも この辺りから見る方が 全体像がよく分かります







バスは 弥陀ヶ原を過ぎて 天狗平へと登って行きます






今回登る 大日岳の山並みが 見えてきました






バスは天狗平に 入って来たようです







天狗平からは 地獄谷の水を集めて落ちる ソーメン滝が見えます






落差は100mあるとか 称名滝にはかなわないけど これも大きな滝です






天狗平の山小屋を下に見て バスは室堂へと さらに登ります







室堂近くになると 剣岳(2998m)が見えて来ました あの山頂に立った日を思い出します







室堂ターミナルに到着 ここで朝御飯をして 暫く休憩です




                                           
1日目Aはこちらへ




10





inserted by FC2 system